垂直行動記

日々の活動きろく

危ない世界の歩き方

概要

世界は魅力で溢れている。しかし、それと同じくらい危険がある事も忘れてはならない。銃大国ジャマイカ、、テロリスト出没地帯等、様々な危険地帯を紹介。

 

出会い

万代書店で5冊315円シリーズその3。

 

メモ

ドラッグ関係には絶対に手を出してはいけない。

海外旅行保険には入っておこう。

現地の家に泊まるには

1、人の良さそうな家族を探す。家族連れは安全な事が多い。

2、金の話をする奴に気をつける。職業とか所持金を聞いてくる人は注意。

3、共通の趣味のある人探す。本当に仲良くなってしまえば大丈夫、その切り口として、趣味大事。

4、素性が分かっている人を探す。勤務先等、個人情報がわかっていると相手も無茶できない。

5、滞在日数をごまかす。事を起こす時は大抵最終日に行われる事が多いので、2日の予定だとしたら、3日と言っておくなど自分の滞在日数をごまかし、相手に動かれる前に出る。

 

感想

危険地帯にこれだけ行って、深刻なトラブルに巻き込まれていないのは単純にすごい。危機察知能力が高いのかな。

アフリカやインドの話が多いが、どこもカオスで行ってみたくなる内容であった。

 

 

「危ない」世界の歩き方

「危ない」世界の歩き方