垂直行動記

日々の活動きろく

人たらしのブラック心理術


出会い
万代書店5冊315円シリーズその2

メモ
あいさつの最後に無言の「イ」を入れると、自然に笑顔になるので好印象。
議論では相手を絶対に否定してはいけない。
なぜ?と聞いてはいけない。例、「何でその企画をやろうと思ったの?」否定的に捉えられてしまう。
会話の量と比例して親密度は上がっていく。一対一で話す事が大事。
遅刻はすべての高評価を打ち消してしまう。


感想
カーネギーの人を動かすと基本的には言ってることは変わらない感じがした。
人付き合いにはある程度不変の法則があるっぽい。

人たらしのブラック心理術 (だいわ文庫)

人たらしのブラック心理術 (だいわ文庫)